邦画オールタイムマイベスト

ツイッターで「邦画オールタイムマイベスト」をやってるのを
見かけて、自分のベストを選んでみました。

天国と地獄(1963)
怪談(1965)
日本の一番長い日(1967)
スワロウテイル(1996)
回路(2001)
青い春(2001)
DISTANCE(2001)
呪怨 映画版(2003)
イノセンス(2004)
凶悪(2013)

年度順に並べてみたら
すごいブランクが…

邦画メインだった時期と
洋画メインだった時期が
くっきり分かれてる。

他には「女優霊」(1996)
「ゆれる」(2006)
「キサラギ」(2007)
「フィッシュ・ストーリー」(2009)
なんかは迷った作品。

他の人のを見ていたら
これはないだろうと思っていた
「大地の子守歌」なんかもある。
皆さんいっぱい観ておられるんだなぁ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
カリメン2号です。

中々、渋いチョイスですね。
黒澤明監督の『天国と地獄』は名作ですよね。
自分なんかは『スワロウテイル』よりは、『リリイ・シュシュのすべて』の方が好みです。

ありがとうございます!

カメリン2号さん、初めまして。

コメントありがとうございます!
「渋い」と言っていただけて、感激してます。
マイナーだけど深いといった作品に感動できる
繊細な感受性があまりなくて、過激なものが好きです。

岩井監督の作品では「PiCNiC」と「スワロウテイル」
で迷いました。でもかなわない夢を追いかけて
無残に挫折して死んでいく三上さんのインパクトが
強かったです。泣きました。

自分でもバッドエンドが好きだなぁと思います(笑)
プロフィール

田中偲

Author:田中偲
50年以上映画を見続けてきた、でもただのミーハーな映画好きの、備忘録的感想文

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
amazon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
454位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア