THE BRIDGE  シーズン3

「ブリッジ」は、スウェーデン・デンマーク合作のドラマ。
ヨーロッパ発のドラマは、ケーブルでも
扱いが地味で、これまでのシーズンも見たかったのだが
放送時間が深夜帯だったり、新シーズンが始まるから
前のシーズンを再放送してくれるということもないので
シーズン1を数話観ただけで、観れずじまいだった。
今回シーズン3が放送になり、やっと録画もできるように
なって観れるようになった。

スウェーデン発に魅力を感じたのは
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観てから。
フィンチャー版の「ドラゴン・タトゥーの女」も観たけど
こればっかりはスウェーデン版のほうが好き。
最近の映画の、いろいろ加工がされているらしい
画像に比べると、色合いがとてもナチュラル。
それが、いい具合に陰影のある映像になっていて
北欧らしい空気感をかもし出している。

シーズン3では、先鋭的な女性活動家が殺され
シーズン2と同様に、マルメ県警の女性刑事
サーガ・ノレーン(ソフィア・ヘリーン)が、デンマーク
県警の刑事と組んで捜査にあたることになる。
有能だけど、コミュニケーション能力がなく
エキセントリックなサーガを始めとして
ほぼ全ての登場人物に、どこか意味深な翳がある。

画像の色合いもいいけど、ひとつひとつの映像が美しい。
スウェーデンとデンマークを結ぶ国境の橋、オーレンス橋
の夜景を始め、事件と捜査の間を埋めていく
何気ないシーンにも神経が行き届いている。
ストーリーは、もちろん気になるけど、たとえ結末が
今いちな終わり方になったとしても、十分満足できそうな
クオリティの高さを感じます。
前のシーズンも、レンタルで全部観たいなぁ。

レディオヘッドあたりと雰囲気が似ている主題曲も好きです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中偲

Author:田中偲
50年以上映画を見続けてきた、でもただのミーハーな映画好きの、備忘録的感想文

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
amazon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
412位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア